パンの耳がすき

読書日記と、たまにカフェ日記。植物日記も。

【植物日記】養子をもらいました

 

f:id:ankoro88:20210612134318j:image

 

ずっと何か植物を育てたくて。

近くにずっと気になってるお花屋さんがあって。

 

とうとう買ってしまいました。アロマティカス。

 

ほんとはバジルとかええなーと探してたんですが、この子に一目惚れしちゃいました。

ミントのお仲間みたい。だから食べれちゃうみたい。ミントアイスを作ってやろう。しめしめ。(正確にはアロマティカスアイス)

 

一目惚れしたのももちろんあるけど、この子にした決め手は、

 

・乾燥を好む。

・風通しがよく日光のよく当たるところが好き。

・夏は半日影にいたい。

・寒さには弱いので冬は暖かいところにいたい。

・ごはんとお水はほんとにお腹減ってから。

 

……私と共存できそう!!!!

 

そんな理由でございます。相性よさそうだなと。

 

まあとにかく、大切にしよう。

 

f:id:ankoro88:20210612134959j:image

 

あ、後から知ったのですが、アロマティカスの香りは、ゴキブリが嫌うみたいです。嬉しい!