パンの耳がすき

読書日記と、たまにカフェ日記。植物日記も。

【カフェ日記】親戚のおうちみたいな空間。 cafe gallery phteah(プテア)

最近、古民家カフェの良さに気づきました。

 

ってことで昨日、ずっと気になってたcafe gallery phteah(プテア)さんに行ってまいりました。

 

池田市の、栄町商店街からは少しだけ外れたところにあります。

 

長屋の集合地?みたいなところでした。

 

お店に入ると、まずは雑貨と本の販売スペースがあり、靴を脱いで奥の座敷へ。

 

f:id:ankoro88:20210620093921j:image

 

こんなかんじ。

 

畳にそのまま座る感じです。

 

こういうの、意外とないですよね。素敵ですよね。

ごろんと寝転びたくなります。

 

本もたくさん置いてあって、絵本とか、小説とか、旅系とか。東南アジアの本も多かった。オーナーさんが好きなのかな?

あ、「竜馬がゆく」もあって、なんか嬉しかったな。。

 

 

お昼時は過ぎていたので、黒豆餡入りシフォンケーキと、ホットカフェオレを頂きました。

 

f:id:ankoro88:20210620094358j:image

 

スイーツは、他のところで作ったものを提供されてるみたいです。

 

餡は甘さ控えめで、シフォンケーキは卵感強めのふわふわ生地で、おいしかったです♪

 

秋とかに行っても、風が気持ちよくて居心地よさそうだなあ〜

 

Cafe gallery Phteah
〒563-0055 大阪府池田市菅原町10-8
800円(平均)800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp